Global Style STYLE GALLERY

株式会社K-twoエフェクト

株式会社K-twoエフェクト

株式会社K-twoエフェクト

株式会社K-twoエフェクト

DR-dg-005

アートブックのような会社案内。

「表紙を開くと、ランダムな大きさ・形・色のページが次々と・・・。」
バインダー形式で、異なった形のページが綴じられている。
真っ赤な厚紙からトレーシングペーパーまで。
アートブックのような会社案内。

こだわりPOINT

こだわりPOINT

成長の著しいK-twoグループの会社案内。店舗展開が早く、変化が激しい会社ですので、
当たり前の会社案内ではなく、バインダー式にすることで変化を強調しました。
個性的なスタッフが多いので、個性を象徴するために、ページごとのサイズを様々にしています。また、世界を目指す姿勢の現れとして、全ページ日本語と英語の2カ国語での表記。

クライアント

株式会社K-twoエフェクト

DR-dg-005
クライアント名 株式会社K-twoエフェクト (ホームページはこちら)
本社 東京
設立 1980年
事業内容 美容サロン及びメイク&ネイルスクールの経営
依頼内容 IPOを目指すために、インパクトのあるポートフォリオとしての会社案内を作りたい。
悩み

作品データ

コンセプト 現在、ユニマットホールディングとのM&Aを成功させ、同社の傘下となっているK-twoグループ。契約の切っ掛けとなったのがこの会社案内であったそうです。
概要
制作スタッフ CD:芦谷正人、AD&D:越智ゆみ
価格 アートディレクション・デザイン費用(印刷費別途)

制作メンバー

芦谷正人

クリエイティブディレクター

芦谷正人

1965年大阪府堺市生まれ。大学卒業後、広告制作会社を経て、フリーのデザイナーとして独立。2004年に「DRIVE, Inc.」設立。

プロフィールはこちら

越智ゆみ

アートディレクター

越智ゆみ

大学でインテリアデザインを学んだ後、グラフィックデザイン事務所就職。ブライダル、アパレルなど、高級女性市場に特化したデザインを多数手がける。 2008年、ラグジュアリー名刺ブランド「DELICIOUS」設立。

プロフィールはこちら