FacebookページにブログのRSSフィードを表示する

こんにちは、ここでブログを書くのが久しぶりです。

さて、最近僕はザッカーバーグが来日したこともあり、
FeceBookの改造を趣味にしています。

今回はドライブが運営している「berryB」というオリジナルショップバッグ工房の
Fecebookページをいろいろと改造しました。

最初にFeceBookページにオリジナルページをiFlameで作って見ました。

ころころ変わるFeceBookのインターフェースのせいで、
手元にあるマニュアル本がまったく役に立たず、
iFlameの読み込みにかなり苦労しましたが、
ネットサーフィンしまくって、
なんとかiFlameの読み込みに成功しました。

そのあと、berry-Bのオフィシャルページにあるブログを
Facebookページに表示させました。

知ってる人にとって、なーんでもないことでしょうが、
いつも手動でブログ更新のお知らせをFacebookに打ち込んでいた
アナログな僕にとってこれは画期的な“革命”でした!!

だって、かってにブログが表示されるんですから。

ベリービーFacebookページ

RSSフィードの表示にはいろんな方法があるみたいですが、
僕はRSS Graffitiというアプリケーションを利用しました。

ブランディング

僕にとってこの方法が一番簡単でしたから、

ブランディング

ブログをアップして表示された瞬間は感動でした!!

いやーまだまだ世の中、感動できることがいっぱいあるんだなー

Facebookは日本ではmixi等に比べ、
普及率が劣りますが、未来に可能性を秘めたSNSであることには変わりがありません。

Facebookによって
これからの時代、資本をかけるばかりではなく、
アイデアと情熱がビジネスを左右していくんだナーと
考えさせられています。

“berryB Facebookページ”

カテゴリー: 芦谷の記事   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です