シリーズ「ドライブの企画書デザイン」(その1)by オチ・アキラ

こんにちは、ドライブの
オチ・アキラ(34)です。

本日は、僕の担当する
企画書デザイン制作について、書きたいと思います。

いろいろと書く事が多いので
シリーズとして何回かにわけて
このブログで公開していきたいと思います。

ドライブの企画書デザインとは
お客様の
「内部向けの企画書をつくりたい!」や、
「クライアントに提案やコンペに出す企画書をつくりたい!」という
依頼に対してデザインします。

今迄に、つくった企画書の
業種はこんなかんじです。

●ブライダル業界
●美容業界
●アパレル業界
●デパート業界
●製造業の商品化など

余談ですが、
個人的につくろうと思っているのが
「旦那のお小遣いをアップするための企画書」。

これは
奥さんに対しての
プレゼンテーション用です。

この企画は、

僕の個人プロジェクト「青春★30.TV」で進行しております。(企画内容はコチラ

また、動きあればコチラ(http://www.seishun30.tv/)から
ご報告します。

さて、余談はここまでにして…。

前回もブログで書きましたが、
たかが、企画書。
されど、企画書です。

企画書をわかりやすくキレイにデザインする事で
おこるコトとは…3つ。

●1)企画内容が整理される(頭の中がスッキリする)
●2)企画内容の強い所と弱い所が見えてくる
●3)企画内容に対しての誠意が周りに伝わる。

この三つです。

この続きは、
また(その2)で公開します。
どうぞ、お楽しみに。

では、オチ・アキラ

30代男の青春をテーマにした映像コンテンツムービー
青春30.TVをどうぞよろしく★
カテゴリー: オチ・アキラの記事   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です